› ○-maru › インターンシップ 5月 › 10日目

2011年05月16日

10日目

こんにちは!!
今日のお仕事は主に指輪のデザイン制作をしました。
わたしは今回デザインするとき、コンセプトを先にたてて
スケッチやpcに起こすという手順でやってみました。

しかし、なかなかコンセプトとデザイン案がうまくかみ合ってなく
悩み続けて、頭パーンicon97ってなっちゃいました(笑)
まだまだ未熟なわたしです(^^)

クラフトマンからの感性に頼らず、機械的にしてみたり、
冷めてたアイデアを暖め直したり、ひっくり返したりという、発想の展開をしてみたり
という助言をいただきました。

いったん頭冷やして、一つのことに集中するのではなく、
いろんなことを試したり、視野を拡げたりして明後日までに
案を完成させたいと思います。

いいもの作るぞ!!!


同じカテゴリー(インターンシップ 5月)の記事画像
インターンシップ1ヶ月目終了。
18日目
9日目
8日目
名刺完成!!
同じカテゴリー(インターンシップ 5月)の記事
 インターンシップ1ヶ月目終了。 (2011-05-30 18:34)
 18日目 (2011-05-29 18:26)
 9日目 (2011-05-15 18:32)
 8日目 (2011-05-14 13:58)
 名刺完成!! (2011-05-13 13:54)
 はじめました!! (2011-05-11 18:28)

この記事へのコメント
素晴らしい!
冷静さと情熱のバランスが大事と思います!

最後には、
いいもの作る!という
気持ちが結果をもたらすと思います(^-^ )

達成感は、願いの深さにきっと比例しますよ~
Posted by ジュエルマスタージュエルマスター at 2011年05月16日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。